2017_03
15
(Wed)21:57

本物の盆栽に”多肉”?! 

蓮華画像1
3年?4年 程前に”ミニ盆栽”なるもの初めて買って。。。
本物盆栽に多肉1
1輪の 梅花 が咲いたのを最後に。。。そのまんま。。。枯れた??状態で
冬眠 してしまった--;
本物盆栽に多肉3
その”枝ぶり?!”は とても気に入っていたので捨てきれず。。。
今まで”ベランダ”に放置状態
”ふっ”と
この枯れた木を そのまま残そう! と 思い立ち
小さな 鉢 から「ミニ盆栽の木」を 根っこごと引っこ抜き(完全に枯れてしまっていて再起不能)。。。ですから
土を落とし~綺麗に洗ってみた~♪
ニス塗りしようと思ったが、、、多肉ちゃんに 支障があっては。。。と思い そのまま
窪みに小さな小さな”多肉ちゃん♪”植えてみた~~~♪
ねばねば~固まる 土
スプレーで シュッ シュッ と水分与えるのみにして~暫く 様子みてみよう

本当はね
「枯れ木に”花”を咲かせましょう~♪」如く。。。
粘土で 花を咲かせよう と思っていたの
ま~
この”多肉”が失敗したら~~今度は”花”を咲かせましょっ と^^;

明日終了なんです--; ミニチュアお花達 出品中→
お時間ございましたら 是非 覗いて見て下さいね^^;









ランキングに参加中!ポチッとお願いします^^

banner.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

0 Comments

Leave a comment