マクロ画像*^^* 

目
スマホ用の マクロレンズ 買った^^;
雑草300-1苔300-6
プレミアムな金曜日にだけ 気持ち奪われて。。。昨日が”金曜日”・・って事は今日は”土曜日”って事。。。
すっかり忘れてて。。。
苔300-1苔300-2
朝!気付く。。。この 感覚の無さ--;
苔300-3苔300-4
天気が良いので~歩いて~~
少し遠くの郵便局(今日 土曜日でも開いているんだ~♪^^)まで 散歩兼ねて行って来た^^
苔300-5雑草300-2
昨日ね^^
注文していた「マクロ撮影用レンズ」^^届いたんだ
水300-2水300-3
だから!
嬉しくって~~♪
発送終えた後 公園に~~~♪
携帯用の レンズ だから。。。ま・期待通り!とまでは行かなかったけど
結構 楽しい 
この 滝 は 普通撮影 なのですが
地面見つめて。。。ひたすら撮影している私って。。。
他から見たら。。。
”何?!あの人 何なの!?”
だったかも しれない。。。謎のひと

リボン結びライン
先日無事終了致しました「お雛様セットNO2」
今回も 沢山のアクセス&ウヲッチを頂き 本当にありがとうございましたm(__*)m
無事にお嫁入りさせて頂く事が出来 心から 喜んでおります^^
本当に ありがとうございましたm(__*)m

下手な 生け花2 出品中 です^^;→
是非 覗いて観て下さいませ^^








ランキングに参加中!ポチッとお願いします^^

banner.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ずっと以前より・・・ご要望頂いている「花魁」^^ 

 花魁ちゃん♪  
昔 昔 作った事は。。。あるけど。。。
本当に 自分では”大満足”のお人形ちゃん♪でした^^;

初代”花魁ちゃん♪”

ですが。。。

昔のブログ 探してみると。。。2010年

約 と言うか 2月(に作っている^^;) ので 丁度 7年前(°_°)

花魁 と言うと

 ”桜” のイメージ??

だから2月~4月 と言う事になるのか?!
花魁2-600
花魁300-1花魁300-2

色々 画像を集めてみたけど。。。
着手できるか。。。

7年ぶりに作るとなると。。。少しは 作り が成長 しているのか ギモン だし。。。
”どうなのか??”自分でも 見極めたい 気も。。。あるし。。。
少しでも 前に 進んでみようカナ

リボンライン
プレミアムフライデー 今日から実施だったんですね^^
昔は
「花金」とか言われてました^^;(未だ 昭和感覚です。。。)


生け花2 出品中→
ありがとうございますm(__*)m






ランキングに参加中!ポチッとお願いします^^

banner.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

お生花そのⅡ*^^* 

 生け花(お生花)の2番目が出来た*^^* 
薔薇1輪1
後ろまで見ると。。。質素な 生け花教室 の様です^^;
薔薇1輪2
猫柳?雪柳。。。私が作った(つもり)のは 猫柳 でした
この
猫柳と称する枝を3本、薔薇と称する物を3本作り~樹脂粘土で作った 花器 に刺してみる♪
お生花2-2
副・体部分が。。。やはり 寂しい
ので
お生花2-3
薄い葉を足してみた^^
床の間3
何となく 形になった!!と思いませんか?!
床の間4
床の間 に飾ると~~~♪
良い感じ です!と自分では 大満足!!

本日終了です→
ありがとうございますm(__*)m






ランキングに参加中!ポチッとお願いします^^

banner.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ミニチュアの「生け花(お正花)」NO1*^^* 

 今日はこんな物 
生け花1
昔~昔。。。ちょこっとだけ齧った事のある”生け花”
お正花1
前から 一度 作ってみたかった~~♪
生け花4
あ~~全部 横からショットだけど。。。
本当は 正面 からみるのが当たり前^^;
”お生花” と言う生け方で作ってみた(つもり)なのだけど。。。

”お生花”(おしょうか) とは、
いけばなの古典様式の一つです。
生まれは江戸。ゆえにその姿はシンプルで洒脱。
天・地・人を意味する3本の線で構成された、定められた型を持っています。

 その型を、四季折々の花材を用いて、植物が持っている特性を生かしながら美しく表現するのがお生花です。

 元々は、床の間を飾る花として生けられていましたので、美しさと共にきりりと背筋の伸びたような格調の高さを併せ持っています。日本の建築様式に合わせて完成された和の美意識の結晶とも言えるいけばなです。

(花と語ろう「都古流」様よりお言葉拝借致しましたm(__*)m)

正面から見た時 全ての茎が 真っ直ぐになる様に生けられた 生け花
何故か 私は 
華やかな 盛り花や自由花(だいたい。。これ位しか知らない--;あっ!立花はお仏壇にあげる様な生け方) より~
こんな 質素 な感じのが 好き
でも。。。ちょっと”質素”過ぎた。。。かな
ミニチュアも~~~超 楽しい な♪

こっそり 出品中(ミニチュアなお雛様9点セット)23日(木)22:27分終了です^^;→






ランキングに参加中!ポチッとお願いします^^

banner.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
 

多肉、グリーンにはまり中! 

 新たに加わった。。。多肉ちゃんと”クローバー” 
四葉のクローバー1
何時も通っている スーパー の横に。。。何とも 可愛らしい「クローバー」が!
しかも
「幸せを運ぶ~~♪」
なんて キャッチフレーズ。。。
良く見かける フレーズ なのだけど。。。何故か今日は”反応!!”
幸せに。。。餓えている証。。。なのでしょうか。。。--;疑問--;

見えますか~~~♪四つ葉のクローバー♪
見つけられた 貴女 にも~
幸せ いっぱい 届けられたら良いな~
多肉300-1多肉300-2
多肉ちゃん用の「土??」 注文していたのが 良いタイミングで届いていたので
帰宅して早速
クローバー&多肉 植えたよ~~~♪
多肉300-3多肉300-4
左下のは。。。息子にも送ろうかと~~♪
多肉ちゃんを これに植えて~
お仕事終わりに 眺めて~癒されて貰えたら 嬉しいナ
やはり
私は 和風 で
鉢にしているのは”お猪口”
器にも
癒される~~~♪

こっそり 出品中(ミニチュアカテゴリー)→






ランキングに参加中!ポチッとお願いします^^

banner.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ